あくまで関きの流の攻略です。
より良い攻略とするため、ご意見等があれば是非、お寄せください。
攻略案・著:「関西きのこ組」副ギルドマスター『マリオの匠』
編集・追記:「関西きのこ組」ギルドマスター『浪速のおやじ』
ジャクム戦に挑む前の準備 | ||||||||||||||||
まず前提として、MG無しでのやり方です。
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腕対策? | ||||||||||||||||
腕は〜・・・・、もう今更省略しましょうかねぇ。書いて欲しい人いたら書きますので、言って下さい。 腕を片方半分倒して、移動するときだけはMG使用(念のため)。 あと最後の一本では、適当なところでMGをかけます。昔、本体に切り替わり時のラグで死にました・・・。 |
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本体戦での動き。 | ||||||||||||||||
本体戦に突入すると、今度はマナエリの出番です。 「HP/MP⇒1/1」の魔法をくらうともったいないので、マナエリで対処。 流れは、「HP/MP⇒1/1」魔法 → マナエリ1個 → ヒール → マナエリ1個(途中でMP切れしない為)。 水を使うとマナエリと違って、2個使う必要は無いのですが、もはや金額的にバカにならないので・・・・。 スキル封印された場合は、冷静にディスペルで対処しますが、「HP/MP⇒1/1」魔法や気絶等同時に食らってしまい、 テンパってきた場合は遠慮なくパワエリを使います。 全部食らうとさすがに対処しきれない時もありますので・・・。 PCのラグなど激しい人は、動かず左端でヒールしててもいいとは思うのですが、 気絶の攻撃、ワルメンボウと同様に墓のような目印がでてそこに振ってきますよね? 割と動ける人は気絶を避けるため、それに注意して動いたほうがいいかと思います。 色々サイトを見て見つけたのですが、火柱はロープのやや上のNPC付近以上の位置につかまっていると、食らわないようです。 火柱が全面に出て避けようのない場合に、結構使えるかもしれませんね。実際そこまで余裕があるか試してないのでなんとも言えませんが。 |